プログレス②~かぎ針編みブランケット②:ひまわり~サンフラワー

 

 一時帰国時に完成したひまわりブランケットを持ち帰るつもりでしたが。。。

残念ながら12月から諸々忙しく、全く間に合いませんでした😢 
イギリス人デザイナー、Janie Crow のFields of Gold です。
   etsyで販売されているパターンはこちらです→Etsy.Fields of Gold Pattern
これまでのプログレス記事は、以下の記事をご覧ください!
 
前回の記事では、メインモチーフのひまわりを16枚完成させたところまででした。
 

 ポピーモチーフ9枚

ひまわりの次は、かわいらしい赤いポピーのモチーフです。全部で9枚。
このポピーは非常にシンプルで、何ら難しいところはなく、楽勝♪ でした!
かわいいポピー × 9枚

思いのほか手こずったハーフポピー

 ポピーを9枚、ささっと完成させ、さてハーフポピー♪ と続きました。
なんてことないだろうと高を括っていたのですが、編み始めると、、、あれ?んん??、
え、どういう意味?? と予想外に手こずってしまい、何とか1枚編み上げたものの、なんか形が変。えー、何か楽しくないこのハーフポピー。。。ちょっとお休み。
と少し休んだところで、色々忙しくなっていしまい、結局その後さわることなく完成作品を持ち帰って母にプレゼントする計画もあえなく断念。そのまま放置。。。
 
1か月以上のCrochetブランクを経て、先週末からハーフポピーに再挑戦。
なんてことないはずなのに、パターンの説明がうまく理解できません。
こういう時に頼りになるのが、FBのヘルプグループです。
Janie Crow もヘルプグループがあり、参加申請をしてメンバーに入るものですが、Janie Crow に限らず、色々なデザイナーさんのグループがそれぞれあり、私もいくつかメンバーに入っています。Janie Crow のグループはこちらです→Janie Crow Crochet Help Group
このグループの投稿を検索して、ハーフポピーについて質問している投稿を見つけ、その回答を読んでやっと理解できました。助かりました。。
Janie Crow のヘルプグループは現在メンバー1万人以上だそうです。すごいですね!
 
こちらがハーフポピーの完成した姿です。これを12枚。
ちょっと形がいびつになっているものもありますが、ま、いいです。。。
 
やっとモチーフが全て揃ったのでいよいよ繋げていきます!

 
 
Janie Crow のその他の作品はこちら⇒Etsy.Janie Crow Liting 素敵な作品がたくさんです。
 
 
 
 
★世界のかぎ針編み Crochet を発信しています★

 Crochet 海外デザイナーのかぎ針編み 時々アメリカドラマ - にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

コメント