完成!Jen Tyler のかぎ針編みブランケット Karoo

長い道のり。。。ようやく完成。

2020年の春頃がスタートだったと思います、そして2023年9月、ようやく完成。
ずっと編んでいたわけではなく、編んでしばらく置いてまた取り出して編んで、ちょっと頑張って編んで、1年半くらい日本に置き去りにして取り出して、マレーシアに持ってきて、少しずつ気が向いた時に編んで、、、、というような気の遠くなるプロセスを経て、ようやく、です。長かった💦
これまでの記事は、こちらをご参照下さい。

合計128段

パターンはブランケット本体が、Part1~7まで、そして縁取り(Border)部分が Boarder Part としてあるので、全8編、本体部分は合計128段です。
前回投稿した記事が今年3月なので、そこから半年も経ってしまいました。
どうもモチベーションが上がらず、1か月以上放置しては少し頑張って、そしてまた1か月以上放置、、。もしかするともう完成しないかも??と何度も思ったのですが、わざわざ日本からかさばるものを持ってきたことを考えると、いやいや、やっぱり頑張ろう、と。
仕事はそんなに猛烈に忙しいということはないのですが、これまで子どもが寝てからの一人時間が楽しみだったのが、もう何か月以上もずっと、子どもと一緒に寝てしまい、夜の一人時間がない、という状況が続いています。なんなんでしょう、年なんでしょうねー、、、。
 
本体128段何とか終え、縁取り。もう毛糸がない、ということを言い訳に、省略することに💦
128段+2段くらいそのまま同じことを続けて終了!

 

ずっしりと重たいブランケットです

完成作品、見て下さい!


 
初めて挑戦する編み方がいくつもいくつもありました。
決して簡単、とは言えないパターンですが、それでも完成させることができたのは、もうひとえにJen Tyler 本人が出演する(声と指のみ)ビデオのお陰です。
彼女の人柄がにじみ出るおしゃべりという感じのビデオのお陰で放り投げたくなった時も思い止まることができました😂
Jen Tyler のパターンは、Raverly で閲覧・購入可能です。
Karoo はこちらです。

★世界のかぎ針編み Crochet を発信しています★

Crochet 海外デザイナーのかぎ針編み 時々アメリカドラマ - にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

コメント