かぎ針編みデザイナー②:Jen Tyler

Jen Tyler パターンはFBグループでクーポンをもらってお得にRaverly で入手できます!

お気に入りデザイナーさん、2人目は、Jen Tylerさん。南アフリカ共和国の方で、The Floral Hook という名前でRaverly でパターンを出しています。
先日の「パターン(編み図・レシピ)購入サイト」という記事で、英語パターンの購入サイトはほぼEsty でRaverly ではあまり購入はしないということを書きました。
が、Jen Tyler  は例外で、彼女のパターンを購入するときはRaverly で購入します。
Etsy ではJen Tyler ご本人が出店しているショップはなく、オランダ語の翻訳版の作成と販売を委託(多分)している人のショップがあるのみなのです。
それと、Jen Tyler のFacebook グループに参加すると、定期的にJen が1~3日程度の期間限定で Raverly のパターンの無料や割引クーポンをくれるのです!
私はそのクーポンを使ってたくさん彼女のパターンを無料で頂いたり、半額で購入したりしています。
 

素敵なお花デザインのブランケットのあれこれ。。。

Jen のデザインは、Raverly-The Floral Hook  を覗いて見て頂いたら一目でわかるのですが、カラフルでとっても凝ったデザインです。お花のモチーフにしても、普通にお花、ではないのです。厚みのある作品ができます😊
と言いながら、実はまだ完成させた作品がありません。。。
Karoo Vintage Blanket という程よく凝ったデザインで、でもあまりにも飾りすぎではないブランケットです。
その時はまだFacebook グループに入っていなかったのですが、たまたまRaverly をのぞいていた時に無料キャンペーンで無料で頂いてしまいました。
4か月くらいかけてゆっくりとでも結構根を詰めて編んでいたのですが、ゴールまで先が見えてきた時、マレーシア赴任が決定。
そこからは赴任準備で忙しくなり、完成させず、そして日本の残留荷物に。。。
それを今とても後悔しています。
ちゃんとメモしていなかったような気がして、途中からちゃんと再開できるのかが不安です。


完成写真がまだお見せできなくて残念です。。。😥
一時帰国したらこちらに持ってこようかとも思うのですが、ウールで編んでいたので、マレーシアの気温にはかなり暑いのでやっぱり残留になるのかな。。。
 

英語パターンを読むだけではちょっと難しい。動画を見れば大丈夫です!

Jen のパターンも私が知る限り、基本的に全て編み図がない文章説明+写真です。
が、とても凝ったデザインなので、英語を読むだけはなかなか苦労します。Jen はどこかの動画でも自分で認めていたと思いますが、文章説明があまり得意ではない、、、と(笑)
ですので、パターンを購入すると、youtube ビデオリンクが含まれていて、その動画を見ながら編み進めます。
私はその動画が大好きで😂チャーミングという言葉がもうピッタリのおしゃべりなかわいいおばちゃんなのです! ものすごいスピードでかぎ針を操りながら、ご近所の若い息子さんのバイク騒音の話やお天気の話などもしてくれて、それが何とも心地よい響きでたまりません。元気がない時に見たら、とても癒されました。。
有料パターンのyoutube 動画はパターン購入者にのみ公開されていますが、無料公開のチャンネルももちろんあります。是非一度覗いて見て下さい😀


★世界のかぎ針編み Crochet を発信しています★
Crochet 海外デザイナーのかぎ針編み 時々アメリカドラマ - にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

コメント