パターン(編み図・レシピ)購入サイト:Raverly とEtsy

英語パターンは日本語のものとは比べ物にならない数がネット上にあふれています!

英語パターン(レシピ)であれば無料のものが本当にたくさんネットで探すことができます。
特に毛糸メーカーのサイトは、デザイナーごとに整理されていたり、CAL(Crochet along)の企画など、お勧めのサイトが色々あります! CALは、デザイナーが発表するパターンを皆で一緒に編みましょう、という企画で、フェイスブックのグループなどでわからないところを皆で助け合うことができたりします。CALとお勧めの毛糸メーカーサイトはまた後日改めて書きますね。
 

編み物サイトとして絶大な情報量を誇るRavelryとハンドメイドなんでもサイトのEtsy

編み物のサイトとしては、パターン数やユーザー数、毛糸情報などなど、その情報量などでもダントツで  Ravelry ですよね。もちろん私もよく色々とパターンをチェックします。無料のものも大量に掲載されています。
でも有料パターンを購入するのは、特定のデザイナーさんのものを除くと、私は編み物だけではなくハンドメイドなんでものサイト、Etsyが好きで、大体ここで編み図を買っています。
かぎ針パターンだけではなく、ハンドメイドのバッグや洋服など本当に結構色々買っていて、どれだけ買ったんだろうとちょっと履歴を確認してみたら、2013年から相当数の商品が出てきました。。。。恐ろしいので計算はしませんが、合計計算したらなかなかすごそうです💦
Raverly は色々なコンテンツがあり、情報も多くて、正直私は使い方が今一つわからないことがよくあります。 私だけなのかもしれませんが。。
Etsy は極めてシンプル、何もわからないことはありません!😄 もちろん検索に色々フィルタリングができます。売り手の国を指定することができるのがとても気に入っています。
編み物含め、ハンドメイド商品は国によっての色やデザインの傾向があるのでその時々のブームで国指定でパターンを探したりもします。
 

Etsyで購入した子ども用ポシェットの英語パターン

娘に編んだこのピンクのバッグは初期の作品ですが、パターンはやはりEtsyで見つけました。Vendulka というデザイナーさんです。色使いがポップでたくさんかわいい小物があります!Etsy内 のVendulkaショップはこちらです。Etsy.Vendulka Listing 
ふくろうパターンもとりあえず買ってあります。(ふくろう好きです)

 パターンではマチのないデザインでしたが、マチをつける形にし、型崩れを防ぐためテグスをマチには一緒に編み込みました。そのせいか、5年以上たった今も型崩れほとんどなく、小学3年生に成長した娘が今も使っています😊
パターンは、こちらです。Vendulka. Spring Crochet Purse   即時PDFダウンロードできます。パターンには編み図はなく文章での説明ですが、写真がたくさん使われていてステップバイステップで編み方と写真で説明があるので、初心者時代でしたが全く問題なく完成できました😊

 

★世界のかぎ針編み Crochet を発信しています★

Crochet 海外デザイナーのかぎ針編み 時々アメリカドラマ - にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

コメント