海外ドラマ- ギルモア・ガールズ②:Gilmore Girls


 

 

ローレライの家の間取り!

ほぼ毎晩少しずつ大切に観ているちょっと古いアメリカドラマ、Gilmore Girls (ギルモアガールズ)。
検索してみたら、素晴らしいサイトを発見!

ギルモア・ガールズ / Gilmore Girls 海外ドラマの間取りとインテリア vol.28 | 海外ドラマの間取りとインテリア | イエマガー家づくり情報webマガジン

 家づくりの情報サイトなのですが、その中に「海外ドラマの間取りとインテリア」というシリーズがあり、かなりの量のドラマ・映画に出てくる家の間取りが再現されているのです。ブリジットジョーズの日記もあります!(大好きな映画の一つです。。。)

 ローリーの部屋は1階だった!

ギルモアガールズはvol.28 として掲載されており、あらすじもコンパクトにまとまっています。イラストも素敵です。
この間取り記事を読んで初めて、天使のようにかわいい娘、ローリーの部屋がキッチンの奥にある、ということがわかりました。てっきり2階だと思っていました。
インテリアも再現されていて、ドラマの中では、主人公ローレライの母、エミリーに散々けなされる家とインテリアなのですが、いえいえ、すごく温かみがあって素敵なのです。古いランプやちょっと雑然としたところも絶対に落ち着く感じです。
アメリカには長期滞在歴がなくアメリカの家に住んだことがないのですが、とても憧れます。
この海外ドラマの間取りの連載、書籍化されています!「海外ドラマの間取りとインテリア」というタイトルです。これは一時帰国時のショッピングリストに追加決定です!


Crochet 海外デザイナーのかぎ針編み 時々アメリカドラマ - にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

コメント