マレーシア毛糸事情

 マレーシアで毛糸を探す!

マレーシアに来てしばらくは新しい生活に慣れるのに精一杯でさすがにすぐにCrochet!とはなれなかったのと、熱帯の国で毛糸なんてなかなか売っていないだろうと思っていたので特に毛糸を探すということもしていませんでした。
が、半年経ってもコロナ禍でなかなか外出できない毎日が続き、これはCrochet 再開するしかない!と 毛糸を探し始めました。
すると、意外にも売っているお店が見つかりました。

こちらはクアラルンプールのAmpang Shopping Point というローカルなショッピングモール内に発見した、Klimcraft という手芸用品店。(マレーシア在住の方にしかわからない内容でごめんなさい。。。🙇)
お店の一番奥にこの毛糸棚を発見した時はものすごく興奮しました!
 

ほとんどがアクリルで、MINLON という恐らくマレーシア製の糸が多かったです。
とてもリーズナブルです。

これはビーズだったと思いますが、かなりの種類がありました。
刺繍糸も多くの色が揃っていました。
Klimcraft ではあみぐるみ用にMINLON の白を購入しました。

オーストラリア発大型手芸品店: Spotlight

続けて、知人に教えてもらって行ったのが、オーストラリアの手芸用品大型チェーン店の、Spotlight というお店。ここは生地やミシンまで売っている手芸用品店で、毛糸は主流商品ではないのかもしれませんが、それでも結構な品ぞろえがありました。
感動したのは、LIONBRAND毛糸が結構売っていたことです。
セールで(日本円で約700円相当と格安でした)、このきれいなエメラルド系グリーンの段染め糸を買いました😊
日本ではLIONBRAND はちょっと手に入りにくいかもしれません。
とても編みやすい糸でした。
 
LIONBRANDの段染め糸、OMBRE


暑い国のCrocheter さん達は何を編んでいるのかとても気になります。かぎ針編みコミュニティとかあるのでしょうか。。。何かわかったらまた書きます😀


★世界のかぎ針編み Crochet を発信しています★
 
Crochet 海外デザイナーのかぎ針編み 時々アメリカドラマ - にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

コメント